はじめに

この度、一般社団法人日本パラダンススポーツ協会が正式に日本パラリンピック協会に加盟したことにより正式に国際大会を目指す組織となりました。

つきましては協会のロゴも刷新してチームジャパンを盛り上げていこうと考えております。

車いすユーザと健常者がペアとなり行うパラダンスはこれからの「共生社会」にとって非常に意義のあるスポーツだと感じております。

その日本を代表するチームのロゴマークの候補を募集することになりました。

国内外にパラダンススポーツを広くPRするとともに、ステークホルダーの方々に愛されるパラダンススポーツ競技を目指すことを目的としています。

パラダンススポーツは、国際パラリンピック委員会により定められた車いす競技者を主体とするダンススポーツです。音楽にあわせたエレガントで芸術的なパラスポーツ競技です。競技種目には、車いす選手と健常者選手とのペアによる社交ダンスを元とした競技種目が主流ではありますが、車いす選手同士のペア(デュオ)での競技種目や、シングルでの競技種目もあります。各カテゴリーで、様々なジャンルのダンス(ブレイキング・バレー・創作ダンスも含め)演技も認められています。

詳しくは、協会の競技カテゴリー・競技参考ページ動画ページIPCのパラダンスのHP)なども ご覧ください。

応募について

応募受付期間

2022年9月1日(木) ~ 2022年9月30日(金) 15:00

応募方法

応募受付期間に「一般社団法人日本パラダンススポーツ協会HP」ロゴマーク公募サイトの専用フォームよりお申込みください。

応募フォーム≫

選考方法

一般社団法人日本パラダンススポーツ協会理事会の選定人による

賞 採用

  1. 記念品
  2. 2023TOKYO国際大会(WorldParaDance公認)のパンフレットで作者紹介記事掲載
  3. 2023TOKYO国際大会ご招待(ペア)

作品に関する規定

・JPDSAの文字を入れる

・オリジナルかつ未発表のものに限ります。

・応募作品の中に第三者が著作権等の権利を有している著作物等を利用していないもの。

・A4版白色の背景にて作成したものを3MB以下のデータ(jpeg、ping、gif、ai形式のいずれか)で提出してください。

応募にあたって要する経費は、応募者の負担となります。

・頂いた個人情報は、日本パラダンススポーツ協会で管理し、他の目的で使用することはありません。

・採用作品につきましては、日本パラダンススポーツ協会公式HPで当選作品のみ発表させていただきます。採用されなかった方への連絡は行いません。

・適当な作品がない場合は、採用しないことがあります。

・採用決定後に、すでに発表されているものと同一または類似のものであることが判明した場合は、採用を取り消すことがあります。

著作権

・採用作品の著作権(著作権法第27条及び第28条に規定する権利を含む。)、商標権、意匠権、その他の知的財産権、所有権等一切の権利はJPDSAに帰属いたします。

・作品の中に第三者が著作権等の権利を有している著作物等を利用していないものとします。応募作品に著作権等の権利に関わる問題が発生した場合は、全て応募者の責任となります。

・応募者は採用 作品の同一性保持権(著作権法第 20 条)及び著作者人格権に基づく権利行使を行わないものとします。 

・応募者は、採用作品をJPDSAが商標・意匠の出願および登録を行うことを認めるものと し、応募者は採用作品を商標・意匠の出願および登録をしないものとします。

・採用作品は、必要に応じて修正・改変されることがあります。色彩については反転・モノクロで使用することがあります。 

問い合わせ

一般社団法人日本パラダンススポーツ協会 ロゴマーク公募係

広報部 部長          浅野 文重

広報部 コンテンツディレクター 山本 修二郎 

メールアドレス: jpdsa2020@gmail.com