選手登録申込フォーム

当協会(JPDSA)は、昨年末、パラダンススポーツの国際組織(IPC World Para Dance Sports :WPDS)への正式登録を完了いたしました。これにより、日本のパラダンススポーツ選手が国際大会へ出場するための手続を実施する環境が整いました。

つきましては、今年度(2022年1月から12月)のSDMS登録を開始いたします。

本登録は、国際大会に出場する選手全てに必要な登録です。登録手続には時間を要しますので、今年度のWPDS国際基準に則る国内外の競技大会への出場を希望、又はその予定がある選手は事前に登録しておく事をおすすめします。

尚、SDMS登録にはJPDSAへの選手会員登録が前提となります(会員に関する問合先:info@jpdsa-h.org)。当協会は、日本のパラダンススポーツ競技統括団体として、国際大会等へ出場する選手管理を担っており、対象となる皆様は当協会への選手会員登録を行い、SDMS登録手続が可能となります。

当協会は、登録可能となる国際競技選手に最新基準に則したクラス分けへの診断、アンチドーピング対応、国際競技会参加を支援して参ります。

本年度の国内外WPDS公認競技会出場を希望する選手は、先ずは当協会へご連絡ください。

尚、各選手希望の皆様は日常練習のため様々な団体・クラブ等に所属し、日々研鑽を続けている事と思います。当協会選手会員登録にあたり、当該選手が他団体・クラブ等の所属状態での登録を受け付けており、他団体所属が当協会登録条件の妨げになるものではないことを、選手希望の皆様、又、他団体の指導者の皆様にご理解賜りたく、ここにお伝えいたします。

令和4年5月10日

 

一般社団法人日本パラダンススポーツ協会

代表理事 田 中   一